コンテンツ
ヘッダ

ゆめうつつ

時々「ちょっとおもしろい」って、思われる。
そんな場所で在れれば…これ、幸い。

カレンダー

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
ca ca o『獺祭スパークリング』
記事本文

バレンタイン催事の戦利品その1。

 

 

だいぶ食べかけ(てかほぼ食べ終わり)ですが。

 

めっちゃくちゃおいしい。

試食で思わず、まじか!て声出たよ。

恥ずかしかったよ。

 

これたぶん今年イチだなー。

このあとにまだ4つくらい控えてるがw

久々にリピートしたいチョコレートに出会えました。

 

鎌倉行くチャンスはそうそうないので、

新宿行くことがあればまた買うな。

 

 

JUGEMテーマ:今日のおやつ

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
バレンタイン商戦
記事本文

今年もまんまとおどらされてますよー

というわけで。

ショコラを買いまくってきた!

 

本命のサロンデュショコラは

ついったの混雑状況見ただけで断念。

まじでなんであんなことに..?

一昨年、NSビルでも入場待ちなんてなかったのに涙

 

で、横浜そごうに行きました。

ほんとショコラは私を幸せにするよね(*'‐'*)♪

試飲のみで踏み止まったけど、

初アイスワイン、めっちゃ美味しかった!

みくりー!ひらまさー!

 

肝心の戦利品はおいおい...として。

会場ではマックスブレナーのソフトクリーム食べた。

これも美味しかったー。。。

 

 

私、いっそ、チョコレート液に浸かりたい。

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:今日のおやつ

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
誕生日ケーキ
記事本文

遅ればせながら...の、母のバースデーケーキ。

今年は某パティスリーのにしたんですが

肝心の母のお気に召さなかったwww

ここのはもういい〜てwww

 

まぁ、わかるけども。

もちろん美味しくないわけじゃないけど。

セヴェイユとか知っちゃってるとね。。。

 

今年のつよっさんバースデーは

久々にエルメにしたいなー。

でも日曜に私がそこまで買いに行くとは思えない。

 

    

 

 

JUGEMテーマ:今日のおやつ

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
チョコレートの季節がやってきますよ
記事本文

今年のサロンデュショコラの会場がフォーラムな件。

それはなんとしても行きたいではないか...!!!

 

去年は断念したからなー

今年は行きたいなー

デパート渡り歩くのめんどいのだものー

 

 

そんなことでも考えてないと

バランスとれない、今日この頃。

 

 

JUGEMテーマ:スイーツ

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
パークハイアット
記事本文
念願の!
パークハイアット・ピークラウンジで!
アフタヌーンティーしてきた!!!

去年のいつ頃だったかに友人の提案で行こうとしたんだけど、
予約取れなくて行けなかったのね。
1年越しに行けましたー☆

なんといっても、お茶の種類の多さ。
そして種類変えておかわりできること。
これ、私的にアフタヌーンティーで一番大事。

月ヶ瀬ファーストフラッシュ
 ↓
ピュア アールグレイ
 ↓
月ヶ瀬 烏龍茶
 ↓
煎茶(大和茶)
 ↓
アッサム

の計5種類いただきました♪
まさに至福。
あ、そうそう、衝撃だったのが、
烏龍茶がグラスに注がれたんだよ…!
ホットなのに!!←
テーブルにグラスをセットされた瞬間
「え?私、烏龍茶たのんだよね?」て混乱したww
その烏龍茶はこちら。



フードも美味しかったよ!!
特に、サーモンのサンドイッチ、スコーン、オペラフランボワーズ
がお気に入り。
中でもスコーンのミックスベリージャムがおそろしく美味だった…!
下のブティック?で売ってたんだけど、自重しました。
あと、何度かフード持ってきてくださるんだけど、
冷製コーンスープが美味しかったぁ☆



非常に贅沢な時間でした。
友達にも久々に会えてよかった^^♪


JUGEMテーマ:今日の*おいしい*

 
記事続き
タイトル
タイトル
氷だいすき
記事本文
今日のランチは都路里でかき氷〜♪
今週はこれだけを楽しみに頑張ってたよ…!

いつもパフェなので、かき氷にしてみたんだが、
小豆かミルクをつければよかったな…と、ちょと後悔。
あそこの抹茶蜜、甘さかなり控えめな気がする。
かき氷なのに何故か少し気持ち悪くなってしまったという←
挙句「また赤福氷食べたいな…」とか考えてた(とんだ失礼)

リベンジしたいわ。

 
JUGEMテーマ:スイーツ

 
記事続き
タイトル
タイトル
パンケーキブームが続いてます
記事本文
今日はJSでランチしてきたー。
写真撮り忘れたけど。
ラザニアとセットのパンケーキ。
美味しかった〜♪
こないだ恐ろしくまずいラザニア食べてげんなりしたので
思わずリベンジなのでした。

ご飯食べてる時間だけがしあわせ。


JUGEMテーマ:今日の*おいしい*

 
記事続き
タイトル
タイトル
俺のフレンチ
記事本文
初・俺フレ体験してきた!
いやー美味しかったー。
散々食べて、ちょっといい居酒屋より安かったよ。
でも友達は「俺のでこの値段は食べ過ぎ」て言ってたw
シャンパンも飲んだしねぇ。

一番おいしかった、えびの写真を…
と言ってもうっかり食べちゃったので殻ですが←

150112_2015~010001.jpg

デザートは正直微妙だった。
美味しいケーキ屋さん、いっぱいあるからね。

でも。
元も子もないこと言うと、
やはり私にはフレンチ合わないわーwww
今度は割烹行きたいなぁ。
やはり和食が一番。
魚たべたい。


JUGEMテーマ:日記・一般

 
記事続き
タイトル
タイトル
なんか今朝からやたら具合悪いなと思ったら、そうか、クリスマスイヴか
記事本文
141224_1305~010001.jpg

今日はエッグスンでランチしてきた〜♪
並ばず入れてしあわせ。
美味しくってしあわせ。
あ、もちろん生クリームは私は避けましたよ。
同僚が食べましたよ。

さっ。
安定の残業を終えて帰ります。
おなかすいたー。

 
記事続き
タイトル
タイトル
年末にかこつけて
記事本文
141219_1342~020001.jpg

マーサーブランチでランチしました♪
もちろん仕事の昼休みにね。
オープンしてからずっと行きたかったんだ〜☆
めっちゃ美味しかった(´Д`*)

さ。
残り2日半。

 
記事続き
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.