ゆめうつつ

だらだらと。思うままに。
<< 告白 | main | 進歩がなくとも笑顔にはなれる >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    理想の人
    0
      今日は上司のKさんとランチしてきた@横浜
      大変お世話になっている方で、
      だいすきな上司なのです!
      休日にお会いするのは初めて。
      誘ってくれてめちゃくちゃ嬉しかった☆
      日中ひたすら話をしました。
      Kさん、すんごい色々抱えてて。
      あたしなんかにそれ話してくれて。
      あたしもちょっと思ってること言えて
      少しだけどスッキリしたりして。
      すっごくいい1日だった☆

      そんなこんなで気が向いたので昔語りを地下で…


      JUGEMテーマ:日記・一般









      一昨年のこと。
      諸事情で部署異動をすることになりまして。
      私、このこと当時はきちんと書かなかったの。
      すっっっごい色々あって、
      私の中では全く消化できない問題で、
      もうその時の荒み具合ったらすごかった。
      書きたくなかったんだよね。
      でも今、少し書いておこうと思う。

      異動が決まってから…
      まぁその前から徐々にだけど、
      何も信じられなくて。
      職場が苦痛でたまらなくて。
      もう、なんか、とにかく嫌で。
      異動して。
      ぶっちゃけ完全になめてた。
      「どうせ何も変わらない、今までと同じ」
      って投げやりになってた。
      割り切ろうと自分を殺してた。

      でも違った。
      私は前の部署で担当してた業務を
      新しい部署に引き継がなきゃいけなくて。
      そのヒアリングをしてくれたのがKさん。
      機械的にこなすつもりだったのに、
      全然そうならないの。
      すっごい真剣に、時間をかけて、
      細かく細かくきちんと話を聞いてくれた。
      1ヶ月はそんな日々が続いたと思う。
      それだけで衝撃的だったんだ。
      話なんてどうせまともに聞いてくれないと思ってた。
      だってそれまでがそうだったから。
      でもKさんは違ってた。
      それが本当に嬉しくて、嬉しくてたまらなかった。
      ありがたかった。
      「また頑張りなおそう」
      って思わせてもらった。

      それから今度は自分も新しい仕事を覚えるようになって。
      私、くそ真面目で不器用だから、
      “こなす”ことがうまくなくて。
      だから初めは時間かかっちゃって。
      勘も鈍いし。
      そしたら周りの人が気にかけてくれて。
      それすごくありがたかったんだけど、
      この会社で働いてきて
      そうされたことがなかったもんで
      うまく受け止められなくて。
      気にしてもらうたびプレッシャーに感じちゃって。
      仕事遅いからせっつかれてる…みたいに感じちゃって。
      全然そんなことないんだけどね。
      頭じゃわかってはいるんだけどね。
      真面目すぎて、必死だったんだと思う。
      ある日 残業してたら、
      勝手なプレッシャーでパンクしちゃって。
      その時にフォローしてくれたのもKさんだった。
      御飯連れてってくれて、話させてくれて。
      本当に感謝してる。

      私には、
      学生の頃えがいてた、理想の社会人像ってのがあって。
      Kさんはその理想から飛び出てきたような人。
      「こんな人、実際にいるんだ」
      って当時はびっくりして。
      尊敬してるし、だいすきな上司。
      彼女と出会えてよかったって素直に思う。

      先月、2〜3週間だけど、久々に席が隣同士になって。
      久々にたくさん話せて楽しくて。
      また御飯誘ってくれて嬉しくて。
      それが今日だったんだけど
      まさか休日に会ってくれるなんて思わなくて。
      それがすっごい嬉しくて。
      いろんなことを思う。

      なかなかうまくいかないもんだな…とか。
      思う。

      せっかく素敵な人に出会えたのに。
      信頼できる上司に出会えたのに。
      なんで…ってね。

      すこーしだけずれていて。
      ああ、どうして私は…って。
      それがたまらなく悔しい。
      悔しいけど現実なんだよね。
      私は頑張らなきゃいけない。
      Kさんの下で働きたくても
      それじゃダメなんだよね。
      悔しい。


      Kさん見習って頑張らなきゃいけない。
      私は自立しないといけない。
      これを何年言い続けてるかなぁ(苦笑)
      頑張らなきゃいけない。


      | えり | 語り | 23:00 | comments(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:00 | - | - |









             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + web拍手

        web拍手ボタンです。
        よかったらポチッとどうぞ。
        + ver. SPACE kiss
        + ver. Kurikaesu 春
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE