<< ブラックホール | main | 消耗 >>
  • つるかめ助産院
今朝、手持ちの本を読み終えてしまいました…。
苦痛な帰り道。
なので感想でも書いて気を紛らわします。


小川糸『つるかめ助産院』

先週、友人が読み終わったから…ってくれた本。
私、小川糸は合わないかな〜て思ってたんですが、
とんでもない、めっちゃいい話。
今、自分の周りに妊婦たくさんいるのもあってか、
やたら感情移入してしまった。
電車ん中で何度も涙を浮かべながら読みました。
登場人物が見事に悲しい過去を背負ってて。
これはいっそ連作にでもしてほしい。
特にパクチー嬢と、さすらいのマスターの話よみたい。

浮き世離れしてるようで、読み進めるほどにリアルを感じる。
そしてチープだけど、それを待ってましたっていうラストで
フィクションの世界に戻る。
そんな印象の作品でした。

にしても、あれだ。
このテの現代女性作家の作品読むと、
どうしてもひろちゃんの講義思い出すwww

もらわなきゃ絶対読まない本だったので、
友人に感謝だわ☆


comments(2) | - | | 19:27 | - | by えり
  • スポンサーサイト
- | - | - | 19:27 | - | by スポンサードリンク
|| コメント
  • 2012/08/05 11:07 PM
  • posted by: えり
ホントいい話だったよ!
ありがとう☆
マンガ化までされてんのかΣ
ドラマは今日予告で見て知ったんだけど、
なーんかちょっと原作と違う感じだったから
見ようとは思えなかったけど…。

ありがとねー!
じゃああたしも読み終えたのあげるわ☆
  • 2012/08/05 11:30 AM
  • posted by: m
気に入ってもらえてよかったわ☆

昨日本屋に行ったらマンガ化されてたから買ってみたら、そっちもなかなかよかったよ。
8/28からNHKでドラマ化もされるらしい。

また何かおすすめあったらあげるわー









CALENDAR
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
SPONSORED LINKS
web拍手

web拍手ボタンです。
よかったらポチッとどうぞ。
ver. SPACE kiss
ver. Kurikaesu 春
MOBILE
qrcode
LINK
PROFILE
SEARCH
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
OTHERS