時々「ちょっとおもしろい」って、思われる。
そんな場所で在れれば…これ、幸い。
しんどいツアー★代官山編
あたしがしんどいを録るだけ録って、
かれこれ数ヶ月見てないのは前にも書いた気がしますが。
実はですね。
先週の月曜から
「毎朝1回分ずつ消化していこう」
プロジェクトを始動しておりまして、
ようやく今年の1月に突入したところなのです(爆)
ちなみに現在、
M-1ファイナリストの三ツ星まで行きました。
あ、そうそう!
だから海老蔵さんも白川郷も木曜に見たばっかで、
超遅ればせながら、萌え萌えしました(笑)
毎朝ニュースを見ていた時間を、
まるっとしんどいにあてているため、
世間を知らない子街道まっしぐらで危ないんですが;
でもこれ以外に、
消化する術ないんだよね!!!

とまぁ、えらい遅れをとっているわけですが。
実はこの時差、結構メリット多かったりします。
なぜなら。
半年以上前の放送を今見るので、
自分にとってはタイムリーな情報が、
世間的にはとうの昔に過ぎたこと…
つまり。
お店とか、無駄に人いっぱいとか無い!
そしてしみじみ感じたのが、
しんどいってすげー使える番組
ってこと。
御飯とか特にめっちゃ参考になる!
いやはや、今更ながら感動です。


なんだか前置き長くなりましたが。
つい先週見た、
ノープランデート with 多部ちゃん@代官山
を主に参考とし、ファン友/Aさんとツアーしてきたんで、
ちょいちょい写真挟みつつ、まいりましょう☆


JUGEMテーマ:日記・一般

 
 








11時半に代官山待ち合わせしたんですが、
ビックリしたのが、店開いてるとこ少なすぎwww
都会は違うねー。

最初はランチ。
セレクトしてたのは「そらちゃん」
初っ端から多部ちゃんデート関係ないですが(笑)
違う子(覚えてなくてすみません)と行ってたね。
ところが。
全っっっ然店が見つからないの!!
ホントにどこにあんのかサッパリ見当たらず、
しんどい関係なく、
あたしがネットで見つけたカフェも見当たらず、
断念して「ラ・フェンテ代官山」へ向かうことに。
あたしの大好きなSHUTTERSが入ってるので。

到着してからAさんに
「あ、十六茶カフェのとこですね〜☆」
と言われ、
『え!?ここだったんですか!?』
となったあたし。
はい、全然詳しく知りませんでした。
行ってないしね。
たぶん、平日じゃ行けないし、
土日じゃ混みまくってるから…と思って
スルーしたんじゃなかったかな(オイ)
さらには
「オリスタの撮影場所ですね」
と言われて
『え!?…あ、見覚えあるっ!』
となったあたし。
…だいじょぶです、これでもファンです(え)
せっかくなので記念撮影↓





オリスタとは違い、緑の豊かな季節です(笑)
そんなこんなでようやくランチ。
この時とっくに12時をまわってました。
既に歩き回ったよ。
で。
ランチは結局『五右衛門』に(爆)
いや、『SHUTTERS』も行きたかったんだけどね!?
五右衛門、久々だったからさぁ。
ほうれん草と牛肉の醤油ベース食べた☆
むっちゃ美味かった♪
写真は撮り忘れました。
またもやがっつきました(反省)
ここで2時間くらい、たくさんKinKiトーク!
8割方、剛紫トーク(爆)
時期的にしょうがない。
むっちゃ楽しかった☆

お店を出て、『styles 代官山』へ。
adidasがセール期間なのをチェック済みだったんで、
スニーカー狙って行ったんですが、収穫なし。
1足気になるのあったんだけど、
しかも安かったんだけど、
あたしのキャラじゃないと思ってやめた。
せっかくなのでお店の写真を↓





続いて『CA4LA』へ。
ここは行くつもりなくて場所調べてなかったんだけど、
stylesの向かいにあったんで(笑)
可愛い帽子いっぱいあったー!
でもあたしは帽子似合わないし、購入せず。
そもそも、お値段もあたしにとってはお高かった;
こちらも写真撮りました↓





写真を載せるのは、
プライバシー保護が面倒です(苦笑)

続いては『LOVE GIRLS MARKET/GREEN TRIBE』へ。
こちらも行くつもりなく、下調べしてなかったんですが、
上記2店舗そばの交差点にあったんですよ!
“店、全部密集してたんかい!”とビックリ(笑)
というわけでせっかくなんで入店しましたが、
趣味じゃないのでざっと見て出ました(コラ)
お写真はこちら↓





それから駅方面へ戻りつつ、『CouCou』へ!
ここは目的地にピックアップしてました♪
お店の写真は撮らなかったんですが;
事前にHPを見てて、
テープとネイルシールを狙ってたんですよ。
ネイルシールは好みのがなかったんですが、
テープは無事購入☆
2本組を2種類=計4本で315円だから安い♪
ちなみにダウニーはやはり重いので断念。
あれ、会社でも愛用者多いんですが、
そんなにいいの?
匂いがいいとかなの?
というか、315円はお買い得なの?
全然わからん(苦笑)

続いては、駅前の坂を下ったとこにある洋服屋さんへ。
セールしてたのよ!
結局、2店舗でそれぞれ1着ずつワンピ購入vv
1着悩んでやめたのがあるんですが、
やはり欲しいので、通勤路で同店舗探す!

その後、代官山アドレスをふらふらしつつ、
最終目的地のカフェへ。
候補は
『DOLCE TOKYO』と『Waffle's』の2店。
剛さん自らチョイスの店ってことと、
大学時代の友達オススメ店だったということもあり、
Waffle'sにすることに。
残念ながら剛さんたちの座ったお席は埋まってましたが、
待たずに入店できました☆
通されたのは2階。
注文してちょっとして、
“あれ?なんか聞き覚えのある声…”
と思い、ふと前方を見ると、なんと、

YOUさんっ…Σ(・ω・ノ)ノ!

あたし、店の中で芸能人に遭遇したのは初めてなので、
かーなりビックリでした。
Aさんにコソッと
『ねぇ、あれ、YOUさんじゃないですか?』
と言うと
「そうですよねぇ」
と気付いていたAさん。
あとからあたしたちの向かいに来たカップルさんも、
気付いて、コソコソッと話してました。
女性2人と3人で座ってて、取材っぽかったです。
YOUさん、ビックリするくらいテレビのまんま、
ホント見事に“まんま”だったんですよ。
階段上がってすぐのテーブルに座ってたんで、
お手洗いで1階へ行く時、妙に緊張した(爆)
肝心のワッフルですが。
あたしは剛さんセレクトで、Aさんは多部ちゃんセレクト。
お写真等は改めて後日、食べログで。
ちなみにお店の写真は忘れました(涙)


この後、駅に向かったんですが、
実はAさんとの出会いが去年の6月なんで、
ちょうど1年なんですよね。
彼女が私のチケット譲渡の掲示に連絡を下さり、
以来、メールのやりとりを頻繁にさせていただいております。
昨日でお会いするのは4度目でしたが、
気の合うKinKi仲間さんというのも貴重で、
真面目な話もさせていただきました。
なんせ出会いがメールですから、
お互い全く素性を知らなかったわけですが、
日記にしろメールにしろ、
文体って人柄が表れますよね〜って話になって。
とかく「メールじゃ気持ちなんて伝わらない」とか言うけど、
それもわかるんだけど、
でも、なんとなくさ、伝わるものってあると思って。
文章って、癖があるんですよね。
神経質だったり、軽薄だったり、がさつだったり、温厚だったり。
対面だからって、非対面だからって、
相手のこと100%わかるなんてことないんだよ。
変な話、面と向かって話している内容が、表情が、
必ずしも真実とは限らないと思うんだよね。
それは文字も然りだけど。
だから、どっちもどっちかなぁ…と最近は思う。
ケースバイケースなことはありますけどね。
“これは直接伝えるべき”とかね。
そんなん言ったらキリないんで、あれですけども。
少なくとも、あたしがネット上で出会った人と言うのは、
相方をはじめ、素敵な人ばかりですから、
本当にありがたい限りでございます(深謝)


なんか最後話それましたが。
代官山ツアー楽しかった☆
Aさん、ありがとうございましたっ!!!
今度はmaiに松之助NYへ連れてってもらいます!
ママタルトにも興味あるんだけどねぇ♪


18:25 正直しんどい comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
18:25 - - -
comment
あれぇ…
じゃあ、見たサイトが違う店なのかも;
だってランチ、コースしかなかったもん。

あの辺にALOHAなんてカフェあったんだ☆
ロコモコ食べたい(あるかな?)
そうそ!
あの豆腐アイスの店ね、
先月カイロ行った時、
パイの店に変わってたのΣ( ̄□ ̄;)
それはそれで美味しそうなんだけど(未入店)、
ちょっと残念だった…
From. えり at.2009/06/16 22:55
ASO、ランチならなんとかOKじゃない?
自由が丘のカフェは、ALOHAってカフェ。
私たちの母校に近いよ!
こないだ豆乳アイスだっけ?
なんか食べたじゃん!
あの店の手前らへんなの!
From. Mai at.2009/06/16 02:49
さすがmaiさんですなぁ♪
CA4LAもadidasも剛さんお気に入りショップらしいんで、
もし遭遇したら連絡下さい(笑)
「ASO」って知らなかったから検索したけど、
むっちゃお高いじゃないですか(-"-;A ...アセアセ
いやいや、ビックリした。
そうそ、服ね!
悩んでやめた服のある店、
超残念なことに他店舗見つからないの(涙)
さすがに今度の土曜じゃなくなってる可能性高いよねぇ…

たぶん来月なら時間できるので、
是非、代官山で遊んで下さい!!
自由が丘のカフェも捨てがたいけどっ!
ってか、何てカフェ??
From. えり at.2009/06/15 22:27
代官山はおまかせあれ☆
CA4LAもアディダスもよく行きます!
私の私服CA4LAの帽子率高いよ!
ランチはASOが最近お気に入り。
服も見るところ満載でいいよね〜!
最近はもっぱら代官山か下北で遊んでる☆
From. Mai at.2009/06/15 01:07









この記事のトラックバックURL
http://kt-c1f4.jugem.jp/trackback/757
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
web拍手

web拍手ボタンです。
よかったらポチッとどうぞ。
ver. SPACE kiss
ver. Kurikaesu 春
SPONSORED LINK