時々「ちょっとおもしろい」って、思われる。
そんな場所で在れれば…これ、幸い。
軽井沢最後の食

ようやくお腹に余裕がうまれたので。

三笠ホテルカレーパン。

 

あーそれにしても。

川上庵行けなかったの残念だなー。

天せいろと豆腐をたのしみにしてたのに。

朝ごはん食べすぎた私のバカ。

もう青山店行こうかな(え)

 

 

 

JUGEMテーマ:今日の*おいしい*

 

 

★ - ★ - ★ えり
ビール

如何せん暑すぎて、

もう外歩き無理ーてことで

本日もアウトレットにw

 

そしてこの気候。

我慢できなかったよね...

ビール飲んじゃうよね...

だって好きなの、軽井沢高原ビール。

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

★ - ★ - ★ えり
室生犀星旧居

涼の音というカフェに入りたかったんですが、

朝ごはん食べすぎて、無理ーて事態に。

カフェの外観だけ眺めて終了。。。

※建物に興味があったので行くだけ行った。

 

その向かいに、室生犀星の旧居が。

 

案内?のおじさん曰く、

庭ありきで作った家なので、

家自体はコンパクトな造りに。

畳のサイズも標準規格より小さいそうな。

庭は石の配置から何まで、

犀星自ら作ったそう。

 

庭の苔が美しく、素敵な家でした。

一部屋だけ板間だったのが気になった。

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

★ - ★ - ★ えり
聖パウロ教会

今回、教会見るつもりなかったんだけど、

ホテルのスタッフさんに勧められたので

こちらだけ覗きました。

 

中入ったら、なんだか懐かしい香り。

教会のにおい。

でも、やっぱ日本人てことなのかな、

お寺のが落ち着くよね。。。

 

ミッションスクールに10年通ってたけどね。

なんならその前から、

教会の日曜学校にも行ってたけどね。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

★ - ★ - ★ えり
旧軽井沢

ハルニレテラス行きたかったんですが、

初軽井沢なので、やはり旧軽おさえとかないと...

というわけで。

 

それにしても雨予報はどこへやら。

晴れてくれるのはもちろんうれしいけど、

避暑にきたはずが、フツーに暑いw

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

★ - ★ - ★ えり
朝からもりもり

かぼちゃパン、めっちゃうまい〜(*'‐'*)♪

かぼちゃスープもうまい〜

かぼちゃだいすき!

 

 

 

 

JUGEMテーマ:今日の*おいしい*

 

 

★ - ★ - ★ えり
まるで金田一

泊まったホテルが

金田一で事件の舞台になりそうな

趣だった件www

 

 

外観

 

 

部屋

 

 

部屋の鍵

 

 

部屋の前の窓

 

 

階上からのロビー

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

★ - ★ - ★ えり
初日終了

軽井沢に来た目的のひとつに

「星空を見る!」

というのがあったんですが。

 

まんまと曇って、ひとつも見えないorz

 

なんなら星空見るのが最大の目的だったのに...

私いつになったらお星様にお目通りできるの(ノ_・、)

 

せっかくの露天風呂も

しあわせ半減〜。

 

 

日頃の行いの悪さを反省しつつ、

本日を終わります。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

★ - ★ - ★ えり
ディナー

夕飯はホテルにて。

高原野菜メインのコース料理。

全部で6品。

 

写真取り忘れたのあるけど、

いくつかのせる。

 

 

■サラダ

 

 

■メイン(鶏)

 

 

■メイン(サーモン)

 

 

■デザート(かぼちゃのカタラーナ)

 

 

■デザート(ゴボウとチョコレートのパウンドケーキ)

 

 

メインの写真、

ソースが流れちゃって

残念極まりないですが。

 

おいしかったし、

おなかいっぱーい♪

 

 

JUGEMテーマ:今日の*おいしい*

 

 

★ - ★ - ★ えり
甘くて、苦い

やっぱ食べとかないとーな

ミカドコーヒーのモカソフト。

コーヒー感しっかり、さっぱりなお味でした☆

おいしかった〜♪

 

ちなみに。

食べる前にかなりいけてる買い物して

テンションあがってたとこに、

友達から武道館落選のお知らせが。

一気に奈落の底に落とされたという。

 

私も安定の落選なので、

武道館の外で泣くことになりました(涙)

 

でも!

友達のおかげで地方公演は行けるので、

本当に本当にありがたいです(>_<。)

 

この御恩にいつか報いたいと、

モカソフト食べながら誓った次第です。

 

 

 

JUGEMテーマ:今日のおやつ

 

 

★ - ★ - ★ えり