• 遊びすぎにつき、それなりに反省中

今日はママンと横浜いってきたー。
アクイーユのパンケーキ食べに☆
めっちゃおいしかった〜
だがしかし写真とり忘れた〜

ので。
昨日食べたケーキの写真を代わりに。

140812_1453~0100010001.jpg

これ、桃好きは絶対食べた方がいいよ。
かなり桃だよ。
久しぶりに本気でおいしいケーキだったよ。
ラ・メゾンの、白桃とミルクティークリームのタルト、ね。
できれば私、もう一度食べたい。
ちなみにドリンクは、ピーチオレンジティー。

お気に入りのボディクリームとボディフレグランスもピーチ。
先々週末に届いた桃1箱(12個入り)のうち
半分は私が食べました。
それでもまだ桃を欲している自分が怖い。

夏でも食べ過ぎ警報。
私は元気な不健康体です。

 
  • 初築地
130809_2038~01.jpg

先月からわけあって
リッチなご飯会を開催してるんですが、
今日は築地で寿司ってきました♪

ほんっと美味かったぁ…
写真は刺身おまかせ盛り。
10種類くらいあったかなぁ。
見た目もキレイだし、どれ食べても美味しいし!
特に鰹のカマ(だったかな?)と鮃が美味でした。

ただ、今日は私かなり感じ悪かったので反省している。
友達よ、ごめん。。
思ってる以上に疲れてるってか追い込まれてるってか…
我ながらここまで落ちてるとは思わなんだ。
来週会う時には、も少し元気になっていようと思う。

最後に。
寿司屋で隣に座ってたリーマンが
本気でタイプだったことを記しておきます。
私に度胸さえあれば…!
ナンパしたのに…!


  • 晩御飯の話
ちょー久々に料理欲がわいたもんで、
先月から週末だけ夕飯を作ったりしています。
とはいえ家にあるもので作ってるから、
豚のしょうが焼きとか
豚のトマト煮とか
ベーコンのトマトソースパスタとか
そんなもんですけど。
トマト缶が本当便利で万能なのよねぇ。
トマト大好きだからつい多用してしまう。

昨日はちゃんと買い物行ったので、
茄子とキャベツの肉味噌炒めを作りました。
これまた肉味噌も万能なのよねぇ。
レンコンとか入れてもいいよねぇ。

ただ、今の時期は暑いのが難点。
汗かきながら作ってます。
昨日はついビール飲みながら…w
涼しくなれば、も少し楽しく作れるかな。

自分で作れば自分好みの味になるから
私はとっても美味しく食しておりますw
来週はチキンのトマト煮作りたいな♪


JUGEMテーマ:おうちごはん

  • プレ自分祝い
ちょっと僕音にのめりこんでるので
今日中アップが無理になってしまいました。
後ほど日付詐称するのでスペース確保←


*・*・*・*・*・*・*・*


あー明日のFNSめちゃくちゃ楽しみすぎる。
きんき的にも、他の演奏も。
今年のOAが土曜日で本っっっ当によかった。

さて、本日の日記なりよ。

今日はTDL行きたくて有休とったんだけど、
諸般の事情で行けなくなったので
ママンと出かけてきました〜@銀座

何しようかずっと悩んでたんだけど、
「自分祝いにアフタヌーンティーしよう!!」
と決めまして、昨夜帰宅ってからネットでひたすら検索。
自分としては

パークタワー東京でアフタヌーンティー+増上寺参り
(東京タワーも見れちゃうよ)


というプランが最強だったんですが、
母さんに増上寺を拒否られたので断念…
というわけでこちらのプラン、
ご一緒して下さる方 募集中です(←結構本気で)

で、第二プランを決行することに。
銀座松坂屋にある、ベノア ティールームへ♪
こちら¥2,100と比較的リーズナブル。
とりあえず写真を↓





ちょっと画質悪いね…;
紅茶は選べる種類が…少なくて…
うーん、事前調査では十数種類てことだったんだけどな。
あたしのメニューの見方、間違ってたのかな?
でもアフタヌーンティーメニューのとこにあったリストだと
4〜5種類しかなかったんだよね。
しかもアッサムもアールグレイもなくて、
ピュアダージリンをチョイス。
1杯目は香りも味もいいんだけど、
2杯目からはどんどん渋みだけになってちゃって、
あんまり満足には楽しめなかったです。

3段スタンドは結構満足♪
下段のサンドイッチはローストビーフorミックス。
ローストビーフにしてみたんですが、
とっても美味しくて!
中段はスコーン(クロテッドクリーム・苺ジャム付)
プレーンor紅茶orメープルから1つチョイス。
紅茶にしたんですが、
しっかり紅茶の香り・味がしてかなり好み♪
ただジャム付けると紅茶感が消えたので、
クリームだけでいただきました。
上段はチョコレートケーキ&フルーツ。
ケーキにチョコチップ入ってて食感が良かった♪

そしてちょっとビックリだったのが、
ラストにデザート出てきたのwww
こんだけ甘いもん食べてんのにwww
ぶどうのシャーベットだったんですが、
さっぱり美味しくいただけました☆


そんなこんなで
人生二度目のアフタヌーンティーを楽しみ、
プランタンでお土産買って帰りましたとさっ。

今日はKALDIで冷凍生ハム買ったので、
明日コンビニでシードル入手してFNSを楽しむwww


★拍手ありがとうございます★


JUGEMテーマ:スイーツ

  • 横浜〜食編〜
横浜ぶらりの食編です。
今日も写真あるので地下にしまーす。

それにしても…
こーさん感想書き終えられずに、
明日からCHERI E 2daysですよ(滝汗)
うぉぉぉぉぉやっちまったぜ。
このままフェードアウトな予感むんむんだぜ。
そして明日の服が決まりません。
爪はやはり無理があったようで、
既に3本よれましたorz
ま、しょーがないよね!!!
じぇんりょくで楽しむのみだね!!!
とりあえず服どーしよーん。
2日間とも、
先月の奈良旅行とまったく同じになる悪寒www


★拍手ありがとうございます★


JUGEMテーマ:今日の*おいしい*

  • 有楽町
今日はKちゃんと有楽町で遊んできましたん♪
会ったの半年ぶり!
お久しぶりなのにそんな経ってないような感覚。
時間の流れのはやさの残酷なことよ…(涙)

そんなこんなで。
念願のキルフェボン行ってきたよ!
先月チャンスあったんだけど逃がして(つд`)
こちらいただきました↓





これが食べたくてキルフェボン行きたかったんだ!
夏の限定タルト:桃のタルト(*´∀`*)
桃がめっちゃんまい!!
レベル高いよ!
お値段はるだけあるよ!www

今日は昔のマンガトークで盛り上がってきた♪
やっぱ小中高あたりのマンガは
懐かしくてあがるよねぇ!
最近ちょいちょいマンガトークする機会に恵まれ、
すごく楽しいです♪♪♪
それからカラオケも行ってきた!
Kちゃんとはホンット久々だったねぇ。
レパートリーに変化があって新鮮でした☆
あたしもパフュたんとガガたん借りよう!
来週半額だしっ。


まったり楽しい1日でした!
次回は他の人も誘って飲みで…ね(*´艸`*)
また遊んでくださいな☆


JUGEMテーマ:日記・一般

  • Sunday Afternoon
最近スパムコメントが目立って気分悪い。
「コメントだーーー!!!」
っていうあたしの喜び返せ(←構われたがり)
というかもうスパム続きで
コメントお知らせに喜べないのが悲しい。


さて。
本日は元同期と自由が丘デートしてきました☆
お写真込みなので、地下にまとめます。


★拍手ありがとうございます★


JUGEMテーマ:今日の*おいしい*
JUGEMテーマ:日記・一般

  • ガトーショコラ





昨日焼いたガトーショコラです☆
今回のは可もなく不可もなく…だった(爆)
それでも人に押し付けてきたっていう。
ガトーショコラは中学生の時から作ってるんですが、
極稀に傑作が生まれるんですよ。
いやー今回は残念だわー。


基本、あたしにとってお菓子作りはストレス発散です。
日頃の鬱憤を行程にぶつけるわけです。
昨日もうだうだ愚痴りながら作りましたよ。
きっとそんな雑念・怨念のせいで、
何作っても美味しくないんだな★
…と、不器用を別の理由にすりかえてみたり。


さーて。
明日こそは10日の話を書きたい。


JUGEMテーマ:スイーツ

  • 節分
今日は節分ということで。
もちろんの恵方巻でした☆
しかも昼夜とも(笑)
がしかし。
昼は6つにカットされてたし、
夜は半分だしで、
まるまる1本の状態ではいただけませんでした。





こちらは夜の恵方巻。
夜はちゃんと西南西向いて、黙って完食したよ!
でも味は昼のが断然うまかったよ!
なにはともあれ。
行事をまっとうしたので満足です。


とりあえず今思うのは。
剛さんの春ツアー日程を早く!!!ということ。
あるんだよね?
だったらはーやーくーな今日この頃です。
毎年毎年思うけど。
1ヶ月前発表って…なんとかならんのでしょうか。
先の予定が立てられなくて困ります。
今、旅行に誘われてるのに、
「この日は絶対大丈夫!」と言えなくて困ります。
東京公演とかぶったら号泣しちゃうから困ります。
は・や・く。
日・程・を。




★拍手ありがとうございます★




JUGEMテーマ:今日の*おいしい*

  • ぱふぇ&ちょこれいと
昨日は「世間を罵倒する」をテーマに、
A嬢と新宿高野でパフェつついてきました♪
それがこちら↓



あまおうのパフェvv
もうたまらなく美味しかった…
惜しげもなくのせられた あまおう。
さっぱりめの生クリーム。
主張しすぎないコーンフレーク。
牛乳度高めのソフトクリーム。
がっつり濃い苺シャーベット。
全てが完璧でした。
高野スゴイ。
さすが高野。
今度は枇杷の4月に行きたいー☆

A嬢と2人で会うなんて…どんくらいぶり?
ホント滅多にないことで。
いっぱい喋って、非常に楽しかったです!
生きてりゃいろいろあるよね、ってことです。

そんな彼女から、
ちょっと早いバレンタインをいただきました↓



テディベアチョコ…!
なんってかわゆいのっ…!
あまりのかわゆさに、
正面・両サイド・背面の4方向から撮影。
もちろんデジカメで。
食べるのもったいなーい!
せっかくだから14日にいただこうかな♪
あたしもこんな風に、
かわゆいプレゼントを贈れる女になりたいです(笑)
どうもありがと☆


…って書いてたら、M嬢からメール。
木曜に御飯することになりました。
おっと、A嬢立て続け(笑)
あの2人が揃うとタチ悪いですー。
そろそろいい加減、
あたしは大人な態度を心掛ける所存です。


JUGEMテーマ:スイーツ

CALENDAR
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
SPONSORED LINKS
web拍手

web拍手ボタンです。
よかったらポチッとどうぞ。
ver. SPACE kiss
ver. Kurikaesu 春
MOBILE
qrcode
LINK
PROFILE
SEARCH
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
OTHERS